DIARY

DIARY
Kuroro 観察ダイアリー

《クロロの地球旅行》 蛇皮魔法の楽器

 

蛇皮のコートを着たきれいな楽器

 

クロロは今回沖縄の魔法の楽器-三線

を見にきました。

 

三線は中国明朝の時に持ち込まれたものです。

今は琉球王国(沖縄)の代表的な楽器となっています。

 

▲色鮮やかの三線、全部オーナーさんの手作りですよ!

 

▲胴巻きを自分の好きな柄を選べられます。

沖縄の文化にあふれるデザイン! 美しい~!

 

▲クロロとオーナー様が名刺交換

 

▲地球には蛇だと言う長~い生物がいます。

蛇の皮で作る三線はより美しい音色を出せるそうです。

でもオーナー様が長~い蛇の皮を床に伸ばす時、

やはりびっくりしました。

 

▲三線は名前通り三本の糸で奏でる楽器です。

では、クロロが歌を披露してみますね!

 

ニャ~ ニャ~  ニャ~ (๑¯∀¯๑)

あ!駄目だ声がかすれた、、、   

 

▲三線を優しく触ります。とても不思議な触り心地

オーナー様が特別処理して、すべすべにしていきます。

 

▲さすがにオーナー様作るだけではなく、すごく上手に弾きます!

クロロも思わずリズムに合わせて、踊り出しました。

 

▲クロロも三線体験!

 

▲店に来たお客様もリズムに合わせて、踊り出しました。

 

▲もう店内一気に賑やかになってきました。

 

▲とその時、あの名曲をオーナー様が引き始めました!

《涙そうそう》!クロロは太鼓を、お姉さんたちが歌を

もう!一瞬でバンド結成!

 

▲本当に楽しい!

 

 

本当に楽しかった!地球の美しい楽器―三線に出会えて本当に幸せ!

オーナー様、そして親切なお姉さん達が

暖かく一緒に遊んでくれて本当に有難うございました!

 

三線の音色が本当に美しい、、、

心にしみこみます。

なんか自分故郷を思い出した  (*ˇωˇ*人)

 

沖縄で三線体験したい方

是非ここに来てくださいね~

 

特別感謝

日本沖縄県政府 台北事務所

沖縄県産業振興公社

一般財産法人沖縄美ら島財団

那覇市観光協会

沖縄市役所経済文化部観光振興課

  ちんだみ三線店

RECOMMAND ARTICLE
推薦文章

KURORO SNS

企業コラボ

  •