DIARY

DIARY
Kuroro 観察ダイアリー

《クロロの地球旅行》 シーサーの色付け

 

口を大きく広げば   幸運を招きますよ!

 

沖縄の人類はみんなの家にお守りがあります。

シーサーだと呼ばれています。

 

店の方はシーサーが強い風を食べると言っている。

そして悪い奴が家に入ることを防ぐとも言われています。

 

▲大きな口が幸運を招きます。口を締めると幸せを守る。

 

シーサーたち、真剣な顔をしたり、

楽しそうにみえたり、厳しそうな表情もあります。

 

▲面白い!記録して、宇宙の仲間にも見せます。

 

▲お守りシーサーを手作り体験できる所です。

ここのお兄さんが教えてくれます。

 

▲店のお兄さんがこの形のシーサーを選んでくれました。

これから色を付けて行きます。

 

▲ゆっくり、少しずつ、、、赤が大好き!

 

▲20分かけて乾かして、完成!

 

▲同じく陶器で作った屋根に乗せられて

シーサーさんも楽しそう!

 

▲シーサーこれからも宜しくね~

お魚を食べさせて上げますから、

空飛ぶときは強風を飲み込んでくれてね~

 

▲店のお兄さん、本当に有難うございます!

 

シーサーの事を沢山教えてくれて、、、、

僕の分身をお土産として差し上げます!

クロロの事を忘れないでね~

 

▲沖縄探険する時

ぜひここで体験してみてね~

 

▲シーサーと一緒に、商店会散策

 

 

特別感謝

日本沖縄県政府 台北事務所

沖縄県産業振興公社

一般財産法人沖縄美ら島財団

那覇市観光協会

沖縄市役所経済文化部観光振興課

  沖縄アート体験 美ら風

 

RECOMMAND ARTICLE
推薦文章

KURORO SNS

企業コラボ

  •