DIARY

DIARY
Kuroro 観察ダイアリー

《 Kuroro Let’s Star with 美星町》Chapter 2-星が大好きな人たち

 

今回の大任務!

それは、橋本先生の講演だニャン!

星空が綺麗な美星町なら、きっと星が好きな人がたくさんいると思います!

では、行きましょう!

 

 

わわわ!うれしいにゃん!!!!

「クロロ宇宙探検隊」の地球冒険物語を

夢中で読んでいる小さな地球人発見!

 

 

僕も一緒にステージに!

僕のこと見えるかニャ(=ↀωↀ=)

 

 

沢山の人が講演を聞きに来た!

みんな宇宙が好きなんだね、

うれしいニャン(,,^・⋏・^,,)

 

 

小さな地球人!

いつか橋本先生のような天文学者になりたいね!

 

 

橋本先生大活躍!

すごい反響ですね!

 

 

今回橋本先生は美星中学校でも講演が!

懸命に宇宙研究の楽しさを伝える橋本先生、

本当にかっこいい!

中学生たちも目を輝かせて聞いていたニャン!

 

 

うぉ!美星天文台の台長 綾仁先生!

橋本先生を応援しに来てくださったニャン~

二人の天文学者と

宇宙の話ができてうれしいニャン(=´∇`=)

 

 

橋本先生、講演会お疲れ様でした!

久しぶりの里帰りなので、

ご家族との時間を満喫してニャン!

 

橋本先生の講演のお手伝いを終え、

さあ、ここからはしばらく僕の一人旅ですニャン!

 

 

ここは美星の歴史公園「中世夢が原

岡山県井原市美星町にある中世のむらを

再現した、とても楽しい場所だニャン!

 

お!何か始まろうとしています!

 

 

暗くなってきた、、、

なんと「大神楽」と言うイベントが始まるらしいニャン!

「神楽(かぐら)」とは神様に奉納する舞のことニャン!

 

人が大勢集まってきた~

 

 

美星町観光協会の副会長と中世夢が原で会いました。

クロロがご挨拶「初めまして!

NGC 6543からやってきた

クロロ22222だニャン!

好物は魚の缶詰だニャン、趣味は、、、」

 

 

「大神楽」の太夫さんたちと記念写真(=ↀωↀ=)✧

太夫さん格好いい!衣装も格好いい!

素敵な公演をありがとうニャン!

 

 

園内の「民俗伝承館」でお月見の準備をしていたニャン!

ここには、神楽でつかうお面や衣装の展示があって、

神楽についてもって知りたい人は、ぜひ見に来てほしいニャン!

 

 

この可愛いらしいうさぎさんはお月見のお団子のようだ!

僕……食べてもいいかニャン……

 

 

「Coffee Roastery. Slow」…だって!

すごくいい匂いがしてきます!

 

 

わあ~クッキーがいっぱい!

もぐもぐ……んん、ココナッツの味だニャン!

あとハチミツとジンジャー……こっちは味噌の味がする……

どれも美味しいニャン(⁎˃ᆺ˂)

 

 

おお!?可愛いお姉さん写真い乱入!

一緒にお茶でもしようニャ(。・ω・。)ノ♡~

お姉さんも星が好きで、星と関わる仕事をしているらしい!

 

 

ん~暖かくていい香り!美味しいニャンo(=´∇`=)o

 

 

そして、店でもう一人のお姉さんと出会いました!

FMのアナウンサーさんなんだって

さすがに声がすごく素敵だニャン!

 

 

綺麗な電灯を発見~

この模様はなんだか地球みたいだニャン

 

 

「Coffee Roastery. Slow」のマスターさんの奥さん「ともちゃん」と

ツーショット=( ^>w< ^)=

 

ともちゃんの笑顔、見るだけで幸せ!

 

 

「Coffee Roastery. Slow」

を正面からぱっしゃ!

 

空も高く、素敵なひと時でした!

 

 

星が好きな人たちと出会えて、すごく楽しかった!

美星町の皆さんは暖かくてやさしくて、大好きだニャン(,,^・⋏・^,,)

では、そろそろ寝るかニャ~明日もいっぱい探検しようね!

 

 

 

場所 中世夢が原
住所 岡山県井原市美星町三山5007
開園時間

9:30~16:00 

木定休

 

場所 Caffee Roastery. Slow
住所 岡山県井原市美星町黒忠 3603
営業時間

月・金|10:00~18:00

土・日|10:00~21:00

 

RECOMMAND ARTICLE
推薦文章

KURORO SNS

企業コラボ

  •