DIARY

DIARY
Kuroro 観察ダイアリー

《 Kuroro Let’s Star with 美星町》Chapter 1-願いかなう町へ!

 

クロロが行く!美星の旅。

地球人たち、綺麗な星空が見れる場所を知っているかニャ?

日本の「美星町」には星空スポットやすごい天文台あって、

とても美味しいぶどうが食べられるらしい(^ⓛ ω ⓛ^)これは行かなきゃ!

しかも台湾にはなんと、美星出身の天文学者がいるニャン!

その人は——中興大学の橋本哲也先生だニャン!

橋本先生が講演のために美星の実家に帰ると聞いて、

僕も先生について行くと決めたんだニャン~(=^‥^)ノ

 

 

桃園空港に到着!

ここから飛行機に乗って日本へ行くニャン~

 

 

タイガーエアお久しぶり!

僕とタイガーエアは仲良しなんだよ~

 

 

荷物はここで運ばれて行くんだニャン

荷物と間違えられなくてよかったニャン(^;ーᆺー)

 

 

飛行機の中!

飛行機と宇宙船の乗り心地はだいぶ違うよ!

地球人の皆にももっと、もっと宇宙を駆けてみてほしいニャン

 

 

岡山に到着!ワクワク!

 

 

橋本先生と岡山桃太郎空港に到着!!

壁の模様は写真で作ったらしい~すごいニャン!

 

 

桃太郎と写真を撮った!

橋本先生との美星の旅!

出発!

 

 

橋本先生と一緒に早速美星天文台に!

 

 

ドームの形、かっこいい!

古代の地球人が被るヘルメットに見える~

 

 

101cm望遠鏡のミニチュア

すごくよくできているんだニャン~

 

 

こっちは101cm望遠鏡の制御画面だそうだニャン

 

 

噂の101cm望遠鏡!

さ、、、さすが!お、大きいニャン(・ω・`;)!

 

 

お!よく見える!

お昼でもこの望遠鏡なら、

星が見えるんだニャン!!

 

やはりこの静けさと美しさ

いいニャン♡

 

 

大きな101cm望遠鏡で

星を見る事ができた!

宇宙について

もっともっと知りたい人々にも出会えた!

すごくうれしかったニャン

 

ドームが太陽の光に反射して、綺麗だニャン~

 

 

夜の美星天文台は神秘的だニャン~

 

写真提供:美星天文台

 

 

橋本先生のご家庭にお邪魔しま~~す!

ニャ~~~ぶどうだ!ぶどうがいっぱい!

やっと美星のぶどうが食べられる!

みずみずしくて美味しいニャン~

 

 

今日は綺麗な星と宇宙研究の展示品いっぱい見れて大満足!

美星天文台、素敵ですニャン♥

これからはどんな面白いことが起こるかニャ?ワクワクヾ(=゚・゚=)ノ

 

 

 

場所 美星天文台
住所 岡山県井原市美星町大倉1723-70
開館時間

火・水|9:30~16:00

金・土・日・一|13:45~16:00、18:00〜22:00

木定休

 

RECOMMAND ARTICLE
推薦文章

KURORO SNS

企業コラボ

  •