DIARY

DIARY
Kuroro 観察ダイアリー

《クロロの地球旅行》 002琉球王国の過去と現在

沖縄の首里城だと言うお城に来ています。

琉球王国を作った地球人が住んでいた所だそうです。

話によると

沖縄は以前戦争があって、

悲しい物語が沢山あります。

 

でも今は地球人が理解しているようです。

戦争は怖いです。悲しい事をもたらしてしまう。

平和こそがいいものをずっと長~く残してくれます。

 

今の首里城は

沢山の笑顔であふれています。

地球人たち

琉球王国を仰ぐように

来ています。

 

首里城は実に広い~

 

首里城の管理員さん達に挨拶!

 

このポーズどう?

 

ハグは宇宙で一番素晴らしい

コミュニケーションです。

 

実は首里城当日修理工事があります。

入れない所が多くて、、、

外だけでしたが、すごく楽しかった!

管理員さん達が暖かく迎えてくれました!

 

地球人がもっともっと団結して

笑顔で地球にそしてお互いに

思いやり、

ますます健康な地球になれますように ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

特別感謝

日本沖縄県政府 台北事務所

沖縄県産業振興公社

一般財産法人沖縄美ら島財団

那覇市観光協会

沖縄市役所経済文化部観光振興課

  首里城

RECOMMAND ARTICLE
推薦文章

KURORO SNS

企業コラボ

  •